050369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の私のいち考察

今日の私のいち考察

カレンデュラ石けん

§カレンデュラ石けん§
(別名:レモンスカッシュ)

カレンデュラ
カレンデュラr

<<材料>> オリーブ油(カレンデュラインフューズド)、ココナッツ油、パーム油、マカデミアナッツ油、
      カレンデュラのドライハーブ、レモングラス精油、はっか油、ローズマリー精油

ソーパーなら誰でも一度は憧れる(と、どこかで聞きました)カレンデュラインフューズドです。
傷や荒れ肌にいいことで、皮膚の力強い味方だそうですね。
インフューズドすると黄色くなるって聞いていたのですが、思ったほど黄色にならず。
でも成分は抽出されたはずだろうと思っています。
カレンデュラのドライハーブの模様も、きれいな黄色です。カワイイ模様になりました。
香りはカレンデュラの黄色をイメージして、みずみずしいものをセレクション。

使ってみると、レモングラスの香りがとても際立っています。
みずみずしく、スーッとした香りが心地いいです。
実は熟成中はあまり思い通りの香りにならなかったな、と少し残念に思っていたのですが、
解禁してみると好みの香りになっていたのでビックリです。
石けんって、熟成を経ていろいろ変わるもんですね~。
使用感は泡立ちもよく、肌はしっとり。
ドライハーブもなるべく小さくしたので使用中邪魔になることもありません。


© Rakuten Group, Inc.